不倫は◯◯ | ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

ためらいの めくるおもいは 花の色 みのる歩果に 萌花満開

チームC
神:橋田歩果(研修生30期)
仏:後藤花(研修生33期)
聖:小林萌花(BEYOOOOONDS)
レジェンド
 後藤真希 萩原舞 和田桜子

少し前までは 不倫は文化 なんて言葉があったくらいで

むしろプラスのイメージだった。

 

社会科の先生も

浮気や不倫は犯罪ではない

と明言してたし

 

浮気は男の甲斐性 とみなされてた

 

実際どれくらいの人がしていたのかは

見当がつかないけれど

かなりの割合にのぼることが確かだろう

 

当時はこのまま世の中が進めば

より開放的な方向へ向かっていくと思われた。

 

しかし現実は逆になった

ものすごく悪いこと みたいな価値観が蔓延しだした。

 

1つの理由がネット社会になって

可視性が高くなったことだろうか

今まで 知らぬが仏 ですんでいたことが

見えすぎるようになったのが大きいと思う

 

何でもそうだけど

そのもののよしあしはいちがいに言えない

 

双方が賢ければみんな幸せになるだろうけど

どちらかが頭が悪ければ不幸になる人が出てくる