ことばにするべきでないことば。 | 廻り、巡った、オレンジ色の季節。

ことばにするべきでないことば。

数日前の仕事で。


「あー、ここどーしよー・・・。」

「いーじゃん、これで。出しちゃえよ。」

「え?これじゃ無理ですって。」

「いけるいける。十分だろ。」

「いやー、そんなことないと思いますよ。」

「じゃ、出すぞ。」

「え?」


こんなやりとりをして提出した稟議書。

1分も耐えきれずに玉砕しました。

だから無理だって言ったじゃん。

しかも、怒られるのは僕ですし、修正するのも僕でした。

そりゃねーよ。


んで、それをがんばって修正していた僕に仕事をいっぱい持ってくる先輩たち。

いつの間にか僕の机の上には仕事がてんこもりでした。

まぁいつものことだから、もう僕は諦めましたよ。


ただ、僕が使ってたパソコンを使いだして、

使い終わったら使いっぱ、資料も机に置きっぱでどっかに行ってしまう人がいて、

その資料を片づけるときのあのやるせなさ、どーしたらいいんだろう?



けど、愚痴とか言ってると、愚痴ばっかり返ってくるらしいので、

あまり言わないように心掛けています。

その場ではぐっと飲み込んで、そのうち忘れちゃうのが一番いいんだとか。


まぁ記憶ってのは不思議なもので、

そーゆー嫌なことってなかなか頭から離れないのに、

忘れちゃ困るようなことばっかり忘れちゃう。

そんなに!ちっちゃい頼まれごとを忘れたぐらいで!そんなに激しく怒んないで!


ねむ。