あきらめににたしょうちん。 | 廻り、巡った、オレンジ色の季節。

あきらめににたしょうちん。

いまさらだけど、

最近ニュースで取り上げられてる政権支持率等の政治的なニュースによって、

「結局はどこの誰がやってもかわんないんだ」

と思わせるには十分すぎるくらいにいろんなことが報じられています。


僕は、どこをどーしろとか言わないし言えないけど、

報道番組ではいろいろ言う人はたくさんいる。

その人たちが政治家をやってみればいいのに。っていつも思います。

そして、その人たちが政治家になって、

結局はなんにも変わらないじゃん!って言ってやりたい。


いや、変わるか変わんないかはわかんないですけど、

自民から民主に変わっても変化は見られなかったわけだし、

もうあの政治をする場所には、人因的なもの以外になにかがあるのだとしか思えない。


だから、きっと、誰が悪いってわけじゃなく、

誰にも無理なんじゃないかと思う今日この頃です。

仕組みを壊しちゃえ。