2024年6月9日(日)


今日の北陸金沢は蒸し暑い一日となりました。お昼ご飯を食べてからはいつもより長く、約4Kmの散歩をしました。


白山方面


いつもなら綺麗に見える白山も雲に覆われていました。もう直ぐに梅雨入りですね。


メイラックスの減薬は中止しました。悔しいのですが、いったんは元の2.0mgの錠剤に戻して3日目となります。元量には戻しましたが、離脱症状は相変わらず、灼熱?寒冷?痛、呼吸抑制による動悸息切れ、立ちくらみの様な目眩が酷くて我慢の毎日です。ただただ、なんとか日常生活が送れている事に感謝です。


医療には頼れないベンゾ薬害による体調不良は、自分が主治医となり回復を目指すしかしない状況です。今回の減薬のいったん中止も主治医である自分自身の判断です。全くと言っていいほど医療、特に精神医療には頼れません。


そして、頑張っているブロ友さんの投稿を読み、「よし大丈夫」と自分に言い聞かせています。本当にブロ友さんの頑張っているブログはありがたいです。今日も頑張れるのは、そんなブロ友さん達のブログのお陰です。


ラスボスであるメイラックスの減薬は振り出しに戻りました。なんとか離脱症状が落ち着くまでは色々な緩和策を試し、これからも無理はしない範囲内で頑張りたいと思います。


強敵、メイラックスめっ!


今回のブログで頑張りすぎていた気持ちを吐き出し、スッキリしました。明日からは気持ちを切り替えて再スタートです。


ベンゾ薬害サイト