2024年5月12日(日)


昨日の北陸金沢は30度超えの暑い一日でした。午前中に必要な買物などを済ませて、午後からは三女のボイトレの先生のライブに行って楽しみました。あまりの暑さに、外での活動は身体もついていきません。今日は少しは気温が下がりそうなので、離脱症状の緩和のためにも軽くウォーキングをしたいと思います。


減薬は進んでいません。27%の減薬で1週間のステイとなります。灼熱、冷感、痛み、呼吸苦、目眩の離脱症状が酷くて、少しでも軽くなるまでは進める事は出来ません。立っていられない程の目眩はなくなりましたが、以前からの離脱症状の軽減を待っています。


今まで離脱症状が酷くなりステイをしても安定せずに増薬やむなしとなり悔しい思いを数えきれないくらいに経験しました。それでも、なんとか断薬までこぎつけたのは支えとなる長期型のメイラックスが盾になっていたのではないかと考えています。


今回の減薬は、最後の1剤である減薬の盾となっていたメイラックスなので、慎重にも慎重に進めていく必要があると考えています。約30年くらい身体に影響を与えていた毒薬が全てなくなる事を考えると、この先の減薬方法は、しっかりと脳の回復を待ちながら(ステイしながら)進めて行きたいと思います。


改めて、ゆっくりゆっくり、ステイで脳の回復を待ちながら減薬を進めていきます。いつかは断薬出来る日がきます。そして回復を目指します。


ベンゾ薬害サイト