2024年4月1日(月)


今日は寒い朝でしたが、日中は暖かくなりました。新年度も始まり、久しぶりの出社となりました。2020年からリモートワークとなり、今回は約4ヶ月ぶりの通勤です。


通勤時には日頃の運動不足解消のために駅から会社までを歩きました。片道、約3.5kくらいをゆっくりゆっくりと歩きました。離脱症状は辛いのですが、なんとか歩き通す事が出来ました。沢山の人に追い越され、ふらふらになりながらの通勤でした。動悸息切れもあり気が遠くなりそうにもなりましたが、達成感はすごくありました。


話は変わりますが、三女は看護師試験に合格し、今日からは保健師を目指し専攻科での勉強が始まります。新生活の始まりです。医療の道に進む事になりますが、自分の薬害も理解してくれています。少しでも患者の気持ちに寄り添える医療者となって欲しいと願います。


減薬はなんとか後戻りせずに進めています。離脱症状は相変わらずで辛い時間が多いのですが、身体症状だけなので頑張れています。とにかく焦らずにゆっくりと、このペースで進めていきたいと思っています。


断薬状況
 エビリヒァイ 1.0mg 2018年10月断薬
 サインバルタ   60mg 2021年9月断薬
 ランドセン 0.5mg 2023年5月断薬

減薬状況

   メイラックス2.0mg 減薬から214日

 ※2.0mgの錠剤から細粒に置き換え44日

 ※水溶液減薬開始から 49日

 ※ジアゼパム換算値 5.090mg(▲0.898mg)


ベンゾ薬害サイト