旦那の嫌なところ①優しさのはき違え | まっころんの日常

まっころんの日常

誰にも言うことはないけど、毎日生活していると、なんとなくモヤモヤ〜と考えてしまう事ありますよね?
良いことも悪いことも色々。
ん?なんか変?私だけ?
そんな事を綴っていきます。

優しさって


人それぞれやと思うけど、


ほんとここがすれ違えば大惨事になる。





子供が赤ちゃん〜小児の頃



夏の暑さにに耐えきれず、


私がクーラーをつけた。


母乳&ミルクで寝かしつけ、が赤ちゃんも私も暑く大変だったから絶望




その頃、旦那は早朝から昼過ぎまだの勤務で、

昼頃に、帰ってきた。


そして、クーラーを切った。。。





外は34度湿度高い炎天下、リビング南側。


旦那は

元々節約家。


20年前ソーラー発電つけてから特に


高値で買い取ってくれるからと節電に励んでいた。



けどね、けどね!


節約も大事やけど、奥さんも大事じゃないはてなマーク



機嫌良くいてもらうのが、家庭円満じゃないの?

(適温だと人に優しくなれるし)



節約以外に理由は


「お前、どんなけ体弱いねん。もっと体力つけやな。」

と説教。

(自分は暑さに強いタイプ)



はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク




熱中症になったら病院代ももっとかかるけど?



私、空いた口が塞がらない。


子供が暑そうにしてる、


私もめちゃくちゃ反論した!!



けど、

「そんなに暑いんやったらミルクと寝かしつけ代わるわ!」


と激怒。


汗びっしょりの次男にミルク飲ませていつもの倍以上かけて、

暑い家の中なら寝かしつけた。



こーゆーとこ。




周りの人は面倒見のいいお父さん👨



ただクーラー付けないだけ。



なんだか全てが歯痒くて、結婚を後悔した日でした。ダウン


ハァ、書くのもしんどい😓





肌荒れしない日焼け止めなので助かってます