子宮体がん検査結果 | まっころんの日常

まっころんの日常

誰にも言うことはないけど、毎日生活していると、なんとなくモヤモヤ〜と考えてしまう事ありますよね?
良いことも悪いことも色々。
ん?なんか変?私だけ?
そんな事を綴っていきます。

検査結果前日に


めちゃくちゃ生理痛が酷くて、

量も多かったため、


病院の婦人科に電話してしまった爆笑


めっちゃ痛かったのは事実やけど、


検査結果が心配で怖くて、、、泣


電話で様子見したい、気持ちもあった。


担当ではない女医さん(今日の担当医さん)

が電話に出てくれ、



私のカルテ見てくれていて、


(検査結果出てるはず!)


女医さん 「痛みはどうですか?」


私「普段よりだいぶ痛いので、心配になって…」


女医さん 「年齢的に、ホルモンバランスが崩れてきてるからですね。あまりに痛みがひどい場合は、お家にある鎮痛剤💊飲んで下さいね」


私 「分かりました。」



女医さんの様子からして、忙しい中こんな事で電話しなくても、ていう声のトーンでしたキョロキョロ



(これは、、もしや、大丈夫なのでは?)

(いや、電話では言えないからだ)


モヤモヤ考えていたが、




次の日は診察だガーン





結果は…


陰性でした。


めちゃくちゃ心配した1週間でした。ネガティブ



子宮内膜増殖症?という

子宮体がんの前期的な病気もあるそうで


それも心配してたのですが、大丈夫だったようです。


とりあえず、しばらくは安心😮‍💨



けれど、更年期は


若い頃のように生理で内膜がうまく剥がれる事が

出来なくなり、厚くなってくるらしく


体がんの確率が上がるそう。


かと言って、ビルやリング?などは年齢的にもおすすめはしない、らしい。


やっぱ更年期、色々とあるね絶望


coca「コカ」

 


最近購入した日焼け止め

ヘビロテしてます