脱 縮毛矯正?? | まっころんの日常

まっころんの日常

誰にも言うことはないけど、毎日生活していると、なんとなくモヤモヤ〜と考えてしまう事ありますよね?
良いことも悪いことも色々。
ん?なんか変?私だけ?
そんな事を綴っていきます。

かれこれ10年以上前から

年2回縮毛矯正してる私。



子育て中(育児邁進中)は

髪の毛に時間と手間とお金かけてられなくて、

矯正せず肩までのボブ?(そんな小洒落たものじゃないけど💧)

ボサボサでも我慢えー


子供が成長してからは


髪質が人のイメージを作るような気がして

やっぱり見た目は努力して頑張りたくなってキョロキョロ


最近かけたのは、

酸性縮毛矯正というもの


普通のアルカリ性より髪には優しいらしいが、

何せお高い💰

2万円は軽くオーバーガーン

パートの給料が大方がここに。


けれど、やっぱりかけてないとわたしの髪は

剛毛で扱いにくいのです昇天


そして地肌はかぶれやすいと言う


癖毛でも柔らかかったらアレンジもできるような気もするけどね〜



昔に比べて、縮毛矯正しても

髪の毛がバサバサになることがなく、

トリートメントすればしっとりと応えてくれる髪にスター


髪質が変わった?

と錯覚するくらいでした照れ


癖毛だとトリートメントしても変わらないものね〜ネガティブ


なのでやめれないのですが、、、


ですが、年齢とともにそこで白髪問題が🧑‍🦳


リタッチの白髪染めも回数が増えると


やはり髪の毛の傷み、それから抜け毛が気になるようになって来た


特に生え際、顔周り、おでこの後退えーん



美容院のリタッチを遅らせる為になんとか出来ないか、と考え

ここ最近は

ヘアカラートリートメント一択。


お値段も安いやつもあり、口コミもまぁまぁなやつ選んでます



ドラッグストアでコレ買って美容院のリタッチの繋ぎに使ってます花


私は週2回しないと白髪目立ってきちゃうけど、


お風呂入る前にささっと乾いた髪に塗りつけるだけなので、そこまで面倒くささはないなかな。


頭皮の痒みは、

家事してて長時間置いた時は少し痒くなったけど


20分くらい放置では大丈夫でした照れ



どうしても美容院にはお金かかっちゃうので


お高めのヘアカラートリートメントは手が出ません


本当はLpLpヘアカラートリートメント


こういう天然の物が理想なんだけどね!



あ、あと最近はインスタとかで


癖毛を活かす濡れたようなカーリーヘアが


おすすめに上がってきますねニコニコ


こういうのもアリかなぁなんて思ってますが


中々扱いが難しい気がしたり、

洗髪があまり出来なかったりするみたいで


私みたいな汗っかきは二の足踏んでしまってますが

年齢的に

髪の毛少なくなって酸性縮毛矯正も出来なくなれば

考えないとねびっくりマーク