平日食べたくないから食べない朝御飯が休日は美味しい!!

たくさんモーニングをたべて食後は松坂城跡を散歩

maki-yo-SN3O2399.jpg


黒猫がいるのわかる??(右側の黒い石の上)

写真を撮ってから気づいたんだけど番犬ならぬ

番猫みたいだなぁ~とおもって


maki-yo-SN3O2400.jpg

そのあとは伊賀へ移動しふらふら散策

伊賀上野城:白鳳城とも言われてるんですね

maki-yo-SN3O2404.jpg


屋根というのかな??

ちょっとアーチがかってて素敵でした


maki-yo-SN3O2407.jpg


伊賀忍者博物館へ


隠し扉や収納があちこちにあったよ
忍者屋敷のような家に住んでみたいなぁ


maki-yo-SN3O2401.jpg


3館まわると割引になってお得と聞いたので

だんじり会館にもいってみたけど


maki-yo-SN3O2416.jpg


だんじり=岸和田のイメージが強いんだけど

ここでもだんじりってあるんですね


お昼はこの街並みのなかで伊賀牛を(o^∀^o)
陶板焼きランチと陶板焼きステーキをたのんだよ


maki-yo-SN3O2409.jpg
maki-yo-SN3O2411.jpg

個人的に松阪牛より脂が甘かった♪けど

松阪牛のステーキは食べてない..比較しようないね

ナビの周辺検索して組紐センターや道の駅に

寄り道しまくりながら、モクモクファームに到着!(b^ー°)

maki-yo-SN3O2417.jpg


まずはジェラート(≧∇≦)うまうま最高!!

1つ2種類選べて350円也 暑さも汗も一気にひくかんじ

とってもよかったよぉ~


maki-yo-SN3O2418.jpg


園内ではミニぶたのショーがやってたよ

ちゃんと右回り、左回り、待て、おすわりができるの!!

maki-yo-SN3O2419.jpg


園内はミニぶたさんたちが自由にあるいてるの

だから園内のあちこちでミニぶたさん発見できたよ!!

でも暑さのためか日陰でグッスリタイム...

maki-yo-SN3O2420.jpg

お腹が空いてなくても匂いに惹かれ食べたくなるよねぇ
いい天気のもと美味しく頂きました(≧∇≦)
あらびき・ガーリックソーセージ♪

ビールやウインナーの工房は工場見学の受付満員で

どこも見学は出来なかったから次回は早目にいかねば!!


散策しながら見つけた【とんとん神社】

何事もとんとん拍子に進みますようにと全部触ってきたよ♪


maki-yo-SN3O2421.jpg

ジェラートに使われてたミルクもゴク×②
濃いんだけどあっさりで美味しかったぁ~(≧∇≦)


maki-yo-SN3O2422.jpg

帰りはSAへ

食べさしですが(^▽^;)大好きなはんぺん

今回はそんなにお腹がすいてないので旦那と半分こ


maki-yo-SN3O2423.jpg


そう!!ここのSAは滋賀県でね

なかに入ってたファミマで「近江牛の太巻寿司」が売ってたの

しかもお盆限定品!!ということでたくさん買って来ちゃった


maki-yo-SN3O2424.jpg


両実家へのお土産と、自分達のお夕飯も兼ねてね

中身は煮た牛を薄焼き卵で巻いて、お寿司にしてあったよ

牛のあぶらがのってましたo(〃^▽^〃)o


この2日間で松坂牛・伊賀牛・近江牛食べたねぇ

常にお腹がいっぱい状態の楽しい食べまくりDAY!(b^ー°)


残る休み1日・・・もっと休みが欲しいな