今日は旦那はん側の盆行事のため休日取得

旦那はんは12日から16日までお盆休みがあるけど
私は盆休みないので(_ _。)代休と年休で16日まで3日夏休み♪

で、盆の行事が終わり墓参りも4ヶ所まわり終え15時半
「ちょっと休憩」とスガキやでおやつタイム

maki-yo-SN3O2393.jpg

っておやつでラーメンをこの時間にってねぇ

でも美味しいんだよねぇ( ´艸`)でもってこれで290円也

maki 「さて、あと2日どうすごす?」
ダンナ 「着替え持って長距離ドライブかな」とケイタイで

ビジネスホテルを検索したけど当然空きはなく(;´▽`A``

運よくビジネスホテルの空きがあった県へ

ということで(*^▽^*)ぷらっと三重県に

道中は草餅食べながら松坂市にいま~す

maki-yo-SN3O2394.jpg


甘いもの苦手の旦那はんが珍しくかった草もち

お疲れかな。2本ペロリと食べてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

甘すぎなくて美味しかったよねぇ






夏でも鍋、あり?なし?  ブログネタ:夏でも鍋、あり?なし?  参加中
私はあり

松坂市=松阪牛でしょ~とビジネスホテル行く途中

見かけた大きな看板の【まるよし】へ


飲むつもりでビジネスホテルから歩いていったけど

看板が大きいし大通り沿いだから迷うことなく行けたよ


maki-yo-SN3O2397.jpg

店員さんにオススメを聞いて2つ注文


maki-yo-CA3B0168.jpg
松阪牛:陶楽焼き


maki-yo-CA3B0169.jpg
松坂牛:まるよし鍋

口のなかで溶けて消えちゃった(*^▽^*)
ステーキも食べたかったけど既に満腹で断念..