13才の柴犬の女の子保護しました! | チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

チョビ子さんのぽよよ~ん個人保護日記

2017年11月より個人保護主となり
愛しい者達の幸せを願い
大阪を中心に幸せのお手伝いができたらと思います★

4月15日

13才の柴犬の女の子

行政より保護しましたびっくりマーク

 

image

image

13才には見えない若々しさ照れキラキラ

image

元飼い主による飼育放棄

預かりのつむらさんに

陽菜(ひな)ちゃんと名付けてもらいましたピンクハート

 

むっちり柴ボディーですが

太ってはいませんびっくりマーク

 

7,5キロだったかな?

行政でワクチンと狂犬病ワクチン

血液検査までしてくれてました照れ

 

口腔内にメラノーマらしきものがあるけど

口元嫌がるので触らしてはくれないとの事

 

柴犬ですものね

と言うことでお互い納得指差し

 

メラノーマの疑いの事や

避妊手術をした赤い線の形跡があるとの事で

病院で診てもらうと

形跡はなく避妊手術はしていないとの事物申す

 

メラノーマではなくエプリス(良性が多い腫瘍?)

ボンちゃんもかなり大きいのをぶらさげてたけど良性だったなぁ

 

エプリスは良性っぽいけど

歯がかなり悪いので

5月半ばに避妊手術と一緒に

歯石手術とエプリスの組織切除手術をしてもらい

病理検査にだしてもらおうと思いますウインク

image

image

フィラリア陰性

血液検査異常なしウインク

 

ミリミリメンバーのつむらさんが

預かってくれることに笑い泣きピンクハート

image

image

image

ベッド知ってるよね絶対ポーン!!

普通トイレシートよ最初はポーン

image

 

室内で大切に育てられてたはずなのに

最後が保健所

終わりよければ全てよし。

 

そういう言葉があるように

大切に育てても最後が保健所と言う

選択肢しか出せなかった

元飼い主さんの選択は

 

今までどんなたくさんの徳を積んだとしても

全てが帳消しになる行為。

どんな理由があろうとも。

 

現実はひなちゃんより

自分がかわいかったのでしょう。

自分を守りたかったのでしょう。

 

最後の決断とは

それ程に重く

自分の今までの生き方が映し出される瞬間でもありますね。

 

元飼い主を責めることは今もこの先もしません

人を責めるのもまた無駄な時間

人はそう変わらない

自分が変わらねば

結果は同じ。

 

その時間を有意義に使いましょう。

ひなちゃんの幸せを元飼い主よりも願います照れ

 

13才と言う年齢にも関わらず

すぐに預かりを引き受けてくれたつむらさんに感謝しますお願いキラキラ

 

ひなちゃんの応援もよろしくお願いしますびっくりマーク

 

多くの方の目に止まるよう

里親募集のランキングにも

参加してみました

応援クリックよろしくお願いします!!

(面倒ですがどちらも愛のワンぽちよろしくお願いしますaya


↓

 

 

 

 

厚かましくも欲しい物リスト作っちゃいました!!

ギフト設定にしないと誰から届いたか分からないので

ギフト設定または連絡下さると嬉しいですニコ

厚かましいお願いですが

ご協力頂けたら幸いですあせるあせる

下矢印

欲しい物リストはこちら

 

保護犬の問い合わせはホームページからプルメリア

里親になるにはをよくお読みになって

アンケートフォームよりご連絡下さい手のひら

↓

ミリミリホームページ

 

チョビ子のインスタ

キラキラミリミリの預かりさんキラキラ

アリハハのインスタ

キラキラミリミリの預かりさんキラキラ

獅子ママのインスタ