昨日、

タイミーで皿洗いのバイトに行ったホテルでは


「まだお皿が下がってくるまで時間があるので

ちょっと別のことをやっていただきます」


と責任者に言われ、


お客様専用駐車場の草むしりを命ぜられました。


シルバー人材センターか!

と内心ツッコミつつも


時給いただけるんですからなんでもやりますよ、と


ウキウキしながら到着するお客さんらを尻目に


みっちり1時間草抜いてやりました。


からの


3時間立ちっぱ皿洗い。


ここの厨房のシンクはエプロンがなんだか濡れやすい形状で


過去いち服や足元がびちょびちょになったわよ。


さすがにキツくて今日は筋肉痛です。笑




さて、

ごはんはたいてい家で食べてますが、


冷蔵庫になにもない日とか疲れた日など

たまには外食したい、よね。


本業が終わるのが15:30ごろなので

お昼は食べてないから

そのまま16:00くらいに

がっつり食べたいわけよ。

それからあとはなにも食べない。


理想は

安くておいしい手作り定食!

もしくは

中華!


でもこの時間ってたいていお店の中休みの時間でしょ。

たいてい閉まってるやん。


それがすごい残念なのよぉ。


夜の部始まる17時や18時まで待てないし。


そこで妥協案が


ガストのからよし定食になるわけです。


からよしの唐揚げって大きくてけっこうおいしいよね。


私の策は


唐揚げの1番多い6個付きのを

クーポン使って¥1000ポッキリで注文して

持ち帰り容器¥20も頼んで


手をつける前に

3個は持ち帰りに入れて


次の日のおかずにすることです!笑




それにしても

求む!

夕方の中途半端な時間にも

おいしい定食を食べさせてくれるところ。