一人暮らしをはじめて1ヶ月半ほどたちました。


朝の静かな目覚め、

気ままな朝さんぽ、

夜のゆったりタイム、

好きな香りの精油を垂らしたバスタイム、


もう本当に幸せ!


仕事を終えて部屋に帰るのが

毎日楽しみでしかたない!笑


今日なに食べよっかな、とスーパー回るもよし、

スーパー行くの面倒くさければ

あるものでいいや、とか


自分の気分だけでサクッと決められるカンタンさ。


部屋が心地いいから

外出欲もそんなに起きない。



夫は突然の私の行動に

最初こそ理解を示す態度だったけど

やはり勝手だと許せないらしく 

言葉でなんだかんだと脅してきますが


言ってるだけだから

特に困りません。


仕事さえしっかりすればもうよろしいやん。




さて、

これまで子どもたちの送迎ざんまいだった夜が

ぽっかり空いたので

タイミーでダブルワーク始めました。


週3日ほど

主に旅館やホテル、食堂の皿洗いに行ってます。


時々お客様入室前の配膳なども任されます。


やればあっという間に時間も過ぎるし、

しんどさなどこれっぽっちも感じません。


10年間の専業主婦から

夫婦で自営業10数年。


思えばよそで働くのが20数年ぶり。


とっても新鮮です。


さて、

今度行くホテルの服装が

「上は白or黒のポロシャツ」

と書いてありました。


Yシャツは黒も白も持ってるけど

ポロシャツはないな〜

と思い、

まともに定価で買うのももったいないから

古着見てみよう、と

BOOKOFFプラスに行ってみたら、


たまたま

「ワゴンセール3着¥500!」


探したら

白のポロシャツも黒のスラックスもあって

もう1着選んで

¥500ポッキリでゲットしてきました!

 

ついでに¥110の文庫本も何冊か。


帰って着てみればサイズもピッタリ。


やっぱ神様私の味方だわ❤️


とにかく些細なことが幸せです。笑