末っ子が家を出て

高校の寮生活に入ったのを機に


私も家を出て

念願のひとり暮らしを始めました。


自宅兼店舗で

ずーっと息苦しく逃げ場のない家から

やっと出ることができました。


今はまだ冷蔵庫もTVもなく、

Wi-Fiもないのですが


ないならないでそんなに不便も感じない。


むしろなにもない生活が

静かでボーッとできて落ち着く…!


ごはんは

お米炊いて即席のみそ汁にいろいろ乾物足して

ゆっくり食べれば

なんかもうそれで充分なの。

のりとかふりかけとかあれば。


もしくはパンを

フライパンで両面カリッと焼いて食べたり。


たったひとつのフライパンで

なんでもやっちゃって

なんかキャンプする人みたい。笑


Wi-Fiもないから

ケータイも長時間いじれないから

図書館で本借りてきて

気ままに読んだり。


今週、冷蔵庫届くんだけど、

電源入れないで使わない生活続けてみようかな!

どのくらい続くかな。


初日こそ

コーフンしてよく眠れなかったけど、笑

2日目からはぐっすり眠れて

朝も早くにさわやかな気持ちで目覚めるから


朝30分くらいサンポしてます。


道路向かいにいい公園があって

もうサイコーのロケーション!


おにぎりにぎって公園で朝食べるのもいいな、

とか

お金のかからない楽しみが増えました。



ひとりってなんて幸せなんでしょう。

ひとりってカンタン。

家事がほぼない。


これまで悩まされてきたさまざまなストレスが

スーッと消えた。

なにもない。


ひとりってこんなにラクなんだ。


この暮らし

もう手放せないな。