中3次男の推薦入試に同行するため、

釧路へ行ってきました。


飛行機乗ったの6年ぶりのオカン。

ガタガタ揺れる飛行機にビビりまくり、

思わず次男の腕をわしづかみ。笑


釧路在住の長男宅に泊めてもらうつもりが、

長男がインフルエンザにかかってもた、との連絡が!


でも、

熱もあがらず、咳もほとんど出ないようで

症状は軽い様子。


次男は受験シーズンに備えてインフルの予防接種は済み。



…………


しばし考え、


常にマスクして感染に充分気をつけて

1LDKなので別室に寝れば大丈夫やろ!


長男の部屋の様子も知りたいし、

ちょっとは看病も必要かしら。



予定通り長男の部屋に泊まることにしました。


ただし、

やいのやいのうるさい夫や

心配性の次男にはインフルの件は伏せて、


「ちょっとお兄カゼ気味らしいから気をつけよ」


と言って出発したよ。笑


知らぬが仏、いや、知らさずは仏。


釧路は寒くて路面凍結もひどく運転怖かったぁ!


部屋に着いたら

汚くはないけど

なんか物があちこちに置いてあって雑然としてるから

気になって


分別したり

シンクみがいたり

洗面所の髪の毛とったり

はたまた確定申告用に取ってあるレシート類の山を分別したり

ムダにあふれてるレジ袋を減らしたり

「こっちの方がええんちゃう?」とか言って

勝手に模様替えしたり、笑


お掃除オバハンになってしもた。


買い出しに行って、夜は鍋しました。


お布団は

市内の布団屋さんからレンタルしたので、


ふかふか気持ち良くて、ぐっすり眠れました。



翌日の次男の入試は面接だけだったので、

学校まで送って車で待っていたら、

拍子抜けするほど早く終わって出てきたよ。笑


1番バッターだったらしい。


お昼は長男お気に入りのラーメン屋さんに行って、

私は18:30の釧路発の飛行機に乗って

空港バス、自家用車を乗り継いで、

深夜0:00に帰宅。


たった1泊の弾丸北海道の旅(?)でした。


次男は

同級生のお母さんに任せてあと2泊滞在し、高校の練習の体験に行ったりしました。


インフルはセーフ。

どちらも感染せずに済んだよ✌🏻


お疲れ様、私。