このインスタがめっちゃおもしろいの。




こういう分析や解説、アドバイスが

日めくりカレンダーのように毎朝更新されんの。


私にはめちゃしっくりくるのよ。



とかく人って

特に家族だと

話し合えば合うほど分かり合える

理解し合える

と思い込まされてるけど、


そーじゃないことも多々あり。


⬇️これなんて過去イチひざを叩いた!笑


スカッとするよね。



あれだけの罵りや言いがかりをつけて来たのに

2日後にはケロッと普通に話しかけて来る夫。

まさにこれ⬇️


あの悪態はなんやったん。

オメーの言うことは間違ってたやろ

と、ひとつひとつ詰め寄ってやりたい気持ちになるんやけど


結局

あーめんど。


蒸し返したところで

スッキリできんのか

余計悪態つかれるのか。


怒りがぶり返すより


ステレオ全開で好きな音楽ガンガン流して

車飛ばすなり


イヤフォン耳に突っ込んで

鼓膜ギリギリ爆音で

バーっとウォーキングするか

(ジョギングと言った方がカッコよ)


シャワーで汚れを流すように

音楽でストレスを洗い流すのが

即効薬。


そうすれば仕事中も頭ん中でずっと音楽流れてるからハミングまでしちゃうわよ。


断捨離も良し。

こんなガラクタいらねー

バンバン捨ててスッキリ。

怒りと断捨離は相性いいわね。


あと、

最近充電式の草刈機買いました。

夫に草刈頼んでも

なんやかんや理由つけてなかなかやんねーから

もう私がぶっ放してますよ。

ボーボーに茂った雑草をなぎ倒す快感よ。

肩と腕がパンパンになるけどな。



バカに付き合わない。

さっさと頭から追い出すに限るわね。