20歳の長男がやっと北海道へ行ったよ。

車ごとフェリーで。


3月半ばに自宅に帰ってきてから3か月間、

AMはホテルの清掃のバイト、

PMは自主トレのルーティンで

お昼は帰って来るから

私ゃずーっと3食作ってたがな。


いや、

よくよく考えたら

それ以前から

高校卒業する娘が

1月末で登校がなくなり、

2月から家にいたので

通算4か月半、

ずーっと子どものごはん3食作ってたがな。


しんどかったわ…


ほんとなら

もう大きいんだし

昼くらい自分で作ってほしいんやけど、

うちの構造上それが出来ず、


毎日毎日毎日毎日

厨房使える限られた時間で

うんざりしながら作ったわ。


長男は身体づくりのために

間食あり夜食ありで

とにかく食べないといけないから

常に片付かないし

食材を切らさないようにせなあかんし

体脂肪減らすようになってくると

やれ、

揚げ物は食べない、

鶏肉の皮や豚肉の脂身は取ってくれだの

野菜もたっぷり

なっとう、めかぶは切らしてはならぬ

プロテイン用の牛乳やヨーグルトも切らしてはならぬ

おまけにカレーが嫌いやから

「困った時のカレー」がでけへん!


自分でも買い物してくるけど

私に対しても注文多いし


マジしんどい。


筋肉ほぐすマッサージも頼まれるし

洗濯もな。


給料もらえるまでは

年金も車のローンも保険も自動車税も

結局親持ちやん。


しんどすぎるって。


あっち行って初任給出たら


もうなにも出しませんよ。






あー

やっと解放された。


今は中3のマンネ(末っ子)だけ。


家の人口密度減った。


なんて気楽なの。



しばらく手抜きごはんしかしませんよ。


週1でカレーな。笑