やっほー❗️

おひさ〜。


娘たちは3月末に東京へ引っ越しました!


自家用車に積めるだけの荷物を乗せ

2時間半ノンストップで運転して

荷物を運び入れ

続々届く、手配しておいた家電やベッドを

組み立て、設置し

最低限の小物や食料を揃えるべく

スーパー、ニトリ、100均をかけずり回り


私の布団はないから

私だけ近くのネットカフェへ移動し 

夜を明かし 笑


次の日もひたすら

梱包をほどいた後の大量のゴミをまとめ、

車に積んで

掃除して


そんじゃ!

あとはなんとかして。

帰るからね

がんばれよ!


とエールを送り、

ヘトヘトで夜遅く帰宅しました。





入社&入学までの1週間は

買い物したり

ちょっと遠出してみたり

料理したり


ゆったり過ごしていた模様。



んがしかし、

次女、4/3の初出社の日から

3日連続

半泣きで電話かかってくるやん!


朝から1日中、慣れないスーツ&パンプスで

足が痛い〜

疲れた

もーいやだ

いろんな話詰め込まれて頭パンパン

ワケわかんない

ついていけない


2日目〜3日目は泊まりで研修。

日本橋の本社にて

全国の新入社員が集まって入社式。


朝から晩まで研修研修で

移動のバス内でも

支給されたお弁当食べながら

社のビデオを見て


ヘトヘトになってホテルへ帰ってきて

やっと休めると思ったら


直属の上司が (55歳男性、阿部寛似)

親睦会だ!といって

渋谷に連れ出され、

にぎやかな居酒屋に気圧され、

よその酔っ払いが間違ってこっちのテーブルに来てびっくりしたとか。


あーもー疲れたよぉ!泣

こんなのやれない

夜も頭ぐるぐるして眠れない

ムリ 

ヤダ

ムリ

ヤダ!


さんざんしゃべり散らしてましたよ。

半泣きで。笑


さすがに泊まりの2日目は

夕方早めに終わったらしく、


ソッコー帰宅したら

長女が晩ごはん作ってくれてたとさ。



かなりテンパってた次女だけど、

今週からはもうスーツ着用ではなく

私服通勤&ラクな仕事着になり、

自分の持ち場の研修に移り、


だいぶ落ち着いてきた模様。


16:30に終業したら

毎日

お疲れ様でした!と

脇目もふらず着がえて帰ってるみたいで、


まるで「ソロ活女子のススメ」の

江口のりこ並み。


しょっぱなから

もうそのキャラでいくみたい。

ソッコー帰る子で。笑




次女がしゃべり倒してるから

長女の学校の様子がよくわからないけど 笑


そんなにツメツメで授業があるわけでもなさそうだから、


テンパってる次女を横目に


しょうがないわね。


って感じで

ご飯作ったり

淡々と用事を済ませてる様子が

目に浮かぶわ。  





実家では

ほんとになにもせず

(小学生の時の方が手伝ってくれてた)

片付けないし

どこへ行くにも親の車の送迎が当たり前で

エラそーに言うし

図体ばかりデカくなって


こりゃ家から追い出さないと

どーしよーもないわ


一度困り果てさせたい。


と思ってたら

見事に困り果ててる。笑


でも

助け合ってなんとかしてるみたいだから、


家から出して

ホントに

良かった!


夜の電話をおもしろがってる 

オカンだよ。