やっほー!


GWは忙しく働き、


最終日の8日、

仕事を終えたら

ババーっと荷物をボストンバッグに詰め込んで

電車に飛び乗り


2年ぶりのOSAKA帰省だYO!


5/9〜10は

母と京都一泊女子旅。

着物でGO!




足袋と下着だけ持参して

あとはすべて母のものを借りたよ。




宿が京都市動物園のそばだったので散策。


KIMONO で ZOO。


このあたりは

本当にキレイに整備されていて、

動物園にも

カフェや図書館(動物の本)が併設されていて、

のんびり〜。


GW後のにぎわいも落ち着いた小さな旅館で

ゆっくり食事してお風呂につかって

母と語らい、


1日遅れの「母の日」を

家庭から解放されて過ごしました。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5/11は

ひとりで大阪街歩き!


まずはJR環状線を意味なく一周。笑

とりあえず街並みを眺めよかな、と。


鶴橋でいったん下車。

コリアンタウンにK-POPのお店がいろいろあるらしく

降りてみたけども

平日の昼間とあってシャッター降りてる店も多いものの

あまりにディープな雰囲気

に怖気づく。笑


1軒だけ若者が群がってるお店を発見。


店内8割BTSグッズでしたぁ!


うわぁ♥️

ってなりながら見て回ったけど


やっぱなんか恥ずかしーから

そそくさと出てきてもーたわッ!


おばちゃん1人はムリやで。笑



そのあと

大阪城公園駅下車。


高校生の時バイトしてたマクド

変わらずあったー

しかも相変わらず激混みで繁盛してた。


となりのSUBWAYも健在。


ここでバイトしてると

大阪城ホールへライブに行く人が立ち寄るから

あ、今日はXJAPANやな、とか

サザンやな、とか見てんの楽しかったなー。

ちなみにこの日はEXILEでしたー。


しっかり地元のたこ焼き食べて


家族のおみやげに

551の豚まんと

りくろーおじさんのチーズケーキを買って


末弟にも数年ぶりに会い、


両手いっぱいの手荷物に四苦八苦しながら

最終の特急で帰宅。



めっちゃ歩いたわ!


楽しかったぁー

リフレッシュをありがとう!