もぉー、コロナやっかい!💢

学校休みて。
これから入試、卒業控えてて
どーなっていくの。

みんなで家にこもってても
家の中の密度が増すわ
3食ごはんの心配しなあかんわ
絶対ストレスたまるわー。

そんでよ、
コンサート、舞台など、軒並み中止
テーマパークなども休業

エンタメなくなる事態が
ツラすぎるわ。涙

娘らも
受験終わって、春休み遊ぶの楽しみにしてんのにー。

どこのお宅も混乱してるよねぇ…


休校始まったら
ますます自由がなくなる。

というわけで
今日駆け込みで
RED観てきましたー。

先週「朝イチ」でも取り上げられてたね。


かわいい娘に恵まれ
何不自由ない豊かなお家の主婦(夏帆)が
昔の恋人(妻夫木)と再会して、
一気に再熱すんねん。

落ちていく感じ、とてもリアルで良かったよ。
女の、複雑な気持ちもよく表されてると思った。


でもでも、
細かいところがいろいろ気になったわー。

自分の感情を押し殺して
「いいとこの奥様」を淡々と過ごしてたところを
再び働き始めて
途端にイキイキし始めるところ
すごく良かったのに、
働くことによって家庭の雰囲気がどう変わっていったかがほとんど描かれてない。
あの同居の姑がどう思ってんのか。
嫌味のひとつやふたつ言うでしょ絶対。

あと、
職場の同僚の柄本佑が
夏帆のこと気になってて、
ちょっと言い寄ってみたりするんだけど、
基本いいヤツなのよ。
優しくて。

2人で地方に出張行った帰り、
大雪に見舞われて
もう一泊することになったのに、
電話で旦那に必ず帰って来てと言われて 
夏帆はひとりで無理に帰ろうとするの。

雪の中ひとりで駅までの道を歩いてんだけど、
なんで柄本佑が駅まで傘さしてあげるなりして送らない?ひとりで帰すかな?

夏帆と妻夫木のヒリヒリ感はすごく感じるんだけど、
他の大事なディテールが抜けてる感じがしたんだよねー。

あと、そもそも
夏帆が若すぎる。
かわいすぎる。
そらモテるわ!って感じ。
もうちょい主人公がアラフォーくらいなら
もっとリアリティあって良かったのにな。


妻夫木は大人になったな。(上から 笑)
映画の妻夫木くん好きです。
特に
「ジョゼと虎と魚たち」
「悪人」
好きです。

それよりなにより
柄本佑いいわぁ!
決して二枚目じゃないのに
雰囲気でカッコ良く見えるタイプよ。
スラっとしてて。
目つきもちょっと怪しげで良い。
ドラマ「知らなくていいコト」にも出てるよね。

彼、これからもっとくるね。