毎年、憂鬱な確定申告の提出も終え、
子どもの通う学校や
地域の子ども会の役員決めも無事終わり、
かなり肩の荷が下りたこのところ。

昨日は仕事を終え、
家族の夕飯が済んだのが19時。
今夜は子どもの送迎もなにもなーい。

ただなんとなく過ごすのはもったいねーなー
と思い、
見たい!と思ってた
パルムドールを受賞した上に
アカデミー賞までとった
「パラサイト半地下の家族

調べたら20:30からレイトショーでやるやーん!

映画館まで車1時間すっ飛ばして
見て来ましたー!


めっちゃおもしろかったぁー‼︎

前半はクスッと笑えるコミカルさもあるんだけど、
後半、事態が急展開してからの
スピード感と不気味さがすごい。
「えぇーっ…」
って、観ながら何度口を押さえたことか。

韓国映画ならではの
泥臭さや生々しさ、迫力がガッツリあるね。
家族関係の濃密さとか。

圧巻でした。

ネタバレで見ても絶対おもんないから、
頭カラッポで見て。


あらためて、
やっぱ映画館で映画を見るっていいねー!
TVと比べものにならないくらい
集中して見るよね。

なかなか仕事休めないけど、
「用事済ませてからのレイトショー」
っていう手があったんや!
って嬉しくなった。
帰宅はヘタしたら午前様になるけど 笑

いい時間でした。