あけましておめでとう。

良い天気で清々しい元日やな!

私は今日だけ仕事休み。
貴重な休日。


山登って来ましたー!

ひとりで。
iPhoneと小さな水筒と1000円だけ持って。
自宅から徒歩で。
今日は車乗らない。

登山口。


頂上!




自宅出発から1時間05分で
頂上到着!

いやー、高低差がキツくてしんどかったー!
でも、すごく気持ちいい!

頂上はポカポカで、
程よい疲れと相まって、
このまま昼寝できそうやった。笑

山の中は、誰一人おらず、
さすがにちょっと怖いから、
iPhoneからONE OK ROCKとりあえずマックスでかけながら歩いたよ。笑

下山して、最初に目に入ったおそば屋さんで
昼食。
まだ空いてた。


出る頃には混雑してた。

下界の道路は
初詣の人で大渋滞。

でも歩けば関係ないよ。

地元の美術館が
お正月は入場無料になっていたから
フラっと見学。

清々しい1年の始まり。
今年も、まだ見ぬ景色を探しに行くで!

半径5kmの世界でも
歩けばいろんな発見があるよね。



新年早々、万歩計15,000超え。笑
めったにないぞ。