今日のアイルランド戦は感動したなぁ…!

ラグビーって腰据えてちゃんと見ると、めちゃおもしろい!
1人1人のプレーヤーの事をそんなに知らなくても、試合を見てるだけで、あんなにドラマを感じるのってラグビーならではだと思うわ。

生身の身体をぶつけ合う愚直さ、ひたむきな守り、ただ一心に前へ前へと進む一途さ。

代表メンバーも国際色豊かで、それぞれの選手が日本のジャージを着てプレーすることに誇りを感じているのが伝わってきて、それがまた良い。

正真正銘の日本の強さが感じられたわ。



ラグビーは弟2人がやってたから馴染みがあって昔はちょいちょい見に行ってたな。
下の弟が前歯折って帰って来たことあったなー
新卒での最初の職場が花園ラグビー場の近所やったなー
中学校時代の最初の好きな子もラグビー部やったなー
…なんかいろいろ思い出したわ(笑)




そうそう、アイルランドつながり。
アイルランドといえばU2。
U2好きで、今も時々聴いてます。

今日夕方、運転中にラジオから流れてきた曲の歌声がボノにそっくり。
「U2の新曲かな〜…でもなんかちょっと違うな〜…」と思いながらボケーッと聞き流してたら、なんと!
ボノの息子のバンドの曲って紹介されたー!
ウソやーん!ってひとり車内で叫んだのでした(笑)
似すぎやろ。