アダルトチルドレンの意味 | カサンドラのblog

カサンドラのblog

4年前夫がアスペルガーだと気づく。適応障害の治療を続けてきた自分がカサンドラだと分かり納得。県外の大学進学の息子、夫は地元で1人暮らし、只今県外の通信制高校3年生の娘と2人➕2匹の生活を楽しむ❣️1家族3ヶ所に別居中⁉️の我が家。家庭内のゴタゴタに悩むblog。




最近
『 アダルトチルドレン 』
という言葉を耳にしたり目にしたり
することが増えました



意味を知らずにいたのですが

* 大人になりきれない大人 !?
* 子供のままの大人 !?

・・・と勘違いをしていました




私の考える意味がその通りなら
右矢印 夫の事だ びっくり

と考えていました




夫は4人兄妹の長男で
幼い頃
十分に甘えてこれなかった様に
私には見えます

夫婦喧嘩でも自分を守るような言葉が飛ぶし
( 小学生か ポーン  ?)
と思ってしまうような捨て台詞を吐きます





ですが沢山の方々の
ブログを拝見するうちに
( ん !? なんか違う キョロキョロ )
と感じてネットで調べたら



えっ アセアセ
『 機能不全家族 』ガーン
・・・って
( 我が家の事じゃん !)



夫がACなのではなく
『 娘が 』!
なのでは ??


今でも間に合うのだろうか !?
娘を救えるのか !?


焦っています 



慌ててACを理解しようと
ネットで本を探しました
次の娘の病院は8月のお盆頃です
主治医に相談をしたいと思いますが
二人で診察室に入るので
娘にどう対応すべきか悩みます




今年秋には17才になる娘・・・

時間がないと思っています




* ブログでも探したいと思います
* もしお力を貸して頂ける方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します チーン






どうでも良いことですが・・・
昔、母ちゃんが若い頃
『 とっちゃん坊や 』
と言う言葉が流行りました

これは夫の事だと言う事も分かりました