母ちゃん家のゴミ出し事情 | カサンドラのblog

カサンドラのblog

4年前夫がアスペルガーだと気づく。適応障害の治療を続けてきた自分がカサンドラだと分かり納得。県外の大学進学の息子、夫は地元で1人暮らし、只今県外の通信制高校3年生の娘と2人➕2匹の生活を楽しむ❣️1家族3ヶ所に別居中⁉️の我が家。家庭内のゴタゴタに悩むblog。




母ちゃんは今日は
バイトがお休みでした おねがい



朝弱いけど
ゴミ出しをすることができた ~ 爆笑


調子が良いのか良くないのか
判断出来ない感じ 真顔
とりあえず動いてみた


天気予報では 晴れ お洗濯日和 Tシャツ
なので梅雨入り前に大物を
片付けたい !


と言いつつ
バスタオルを干したら
干す場所がなくなった 〰️ 笑い泣き
ので一休み zzz



明日は仕事があるけど
明日も 晴れ だったはず
明日もやるぞ~ おねがい



   合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格  合格



午前中は眠さが残り
ゴロゴロしていましたが
体調も心もスッキリしないので
安定剤を予防的に飲みました



今日は娘の訪問型授業の日 チュー
先生が訪問される前に
親子でボロ隠しするのが
いつものパターン・・・


アパート暮らしなのに
収納以上に荷物が多い アセアセ
そして片付けが苦手な母ちゃんです チーン



今、娘の部屋で授業中 鉛筆

母ちゃんは訪問客が苦手・・・滝汗
宅配便の業者さんに会うのも
ドキドキ緊張する
以前程ではないけれど・・・


自分の生活範囲に人がいると
落ち着かないんです


今はコロナの影響で宅配便は
対面せずにサインも無しで
『 玄関前に置いて下さい 』って
インターホンを使って
お願いできる事が助かります おねがい


最近はネットを使った
お買い物が増えて
玄関には・・・
段ボールの 山 ポーン ハッ

散らかった玄関を片付けなくては 真顔



    * * * * * * * * * * * * * * * 



今住んでいる地域では
古紙の回収日が設定されていなくて
自分で24時間持ち込める場所へ
車で捨てに行きます グッド!


自宅のある地域では
資源ゴミで古紙の回収の日が
設定されています
1日 / 月 と回収回数が少ないので
回収日までずっと
家に溜め込んでいないといけません
出し損ねたら大変  アセアセ

今、母ちゃんと子供達が
住むこの地域の
古紙のゴミ捨ては
大変助かります ラブ



ですが・・・
埋め立てゴミは少し面倒です
家から離れた収集場所へ
持って行かないといけません
( 以前そういう地域に住んでいた事もあるから
わがままは言っていられません!)


そして・・・
同じ製品でも
ゴミのサイズによって
出し方が違うので迷います 滝汗

*埋め立てゴミとして
収集場所に出せるもの
*一般のゴミとして出せるもの
*業者に引き取ってもらうもの
   右矢印ゴミ出し券!?の様なものを買って
         引き取ってもらいたいものに
         張り付けます



明日は  
1回 / 月 の
『 埋め立てゴミ 』
の日です 


朝起きれるかな 〰️ チーン
朝の弱い母ちゃんが
まず心配する事です

ちっちゃな事かもしれませんが
鈍感な部分と
繊細 ( !? ) な部分と両極端な
面を持っています

今は繊細 ( !? )な部分が優位になっていて
気持ちは
『 どんより チーン 』
『 重 〰️ い ガックリ 』
状態です



    * * * * * * * * * * * * * * * 



だいたい
娘の訪問型授業の日は
『 ゴミをまとめる日 』!?
になってしまってます ニヒヒ
定期的に片付けられるのって
ぐうたら母ちゃんには
良い習慣になっていくと良いんですが・・・





眠る前になり
また緊張気味

乙女のトキメキ  目 乙女のトキメキ

安定剤を飲んだ方が良さそう
少し胸苦しさが出てきました
そして
『 ネナイト 』お月様
も飲んで寝ます

おやすみなさい  zzz  zzz  zzz




トイプードル ワンたろうは今夜も
( 既に ) 母ちゃんの足元で
眠っています デレデレ

幸せ~ ラブ クローバー

ただし今夜は トイプードル
両足の真ん中です ➰ 笑い泣き
( 母ちゃんは『 がに股寝 』します 笑い泣き )