この間、



ぴぐともさん達と、凍み大根の話?をしてたんですが、



凍み大根って、切り干し大根の事?



で、



ここで、切り干し大根を干してるのを見たことあるから、



「あっ!ここでも作ってる!!」って、



これの事かなぁ~?





風子のブログ-千切り大根



スーパーでいっぱい売ってますww





風子のブログ-千切り大根アップ




実は、食べたことはあるんだけど、



自分で作ったことないんですよぉ・・・(*゚.゚)ゞ



で、



レシピを見て、





風子のブログ-説明




ふんふんっ目





風子のブログ-千切り大根



ボールに、





風子のブログ-千切り大根





熱湯入れて、



2・3分浸けてから、よく洗うと(・o・)



酢の物も出来るみたいですが、



今回は、これを作ってみました♪






風子のブログ-千切り大根でかきあがり






薄揚げ入れて煮物に(^∇^)♪



添え物には、



最高の切り干し大根の煮つけかも♪



たまには、



ぴぐともさん達との、会話で自分で作るって、



いいかも(^o^)丿



でも、



これの事かな~??



ちがったかな???