嬉しくない給料日 | まきりん™®のブログ

まきりん™®のブログ

言えないことのはけ口。
神様なんてこの世にいないんだって、毎日思い知らされてる…

毎月、給料日は憂鬱でしかない


通帳記入して、教育ローン以外の残金を引き出す。


家に帰って、親に渡す家のローンと光熱費の折半金額を差し引いたら、手元に残るお金は僅か。


その中から、自分と子供の保険料、携帯料金、カードの支払いをそれぞれの口座に振り分けて、更に手元のお金が減って行く。


その残りが、私と子供の生活費。主に食費に消えていく。自分の物なんぞ買う余裕なし。

子供に多少のお小遣いも渡さなきゃだし。


なんでこんなに貧乏なのか…


ずっと、給料が低いせいだと思ってたけど、違う。

親と一緒に住んでるのに全てのお金が折半って私は納得いかない。

家にほとんどいない、私と息子はそんなに光熱費使わないし。

NHKの料金だって折半してるけど、私と息子NHK観ないし、BSも観ないのに、なぜ?払っているのか?

インターネット料金は仕方ないけど、固定電話費も折半って。

固定電話はっきりいって、使用ゼロだし。

極め付けは固定資産税も折半。

はぁ?マジなんなの?


それ以外の日用品も私の方が買う率高くて、いつも親はなくなっても知らんぷり。



なんか変じゃない?


周りは自分の親と一緒だから楽でしょー?とか言ってくるけど、全然楽じゃないわー


息子と2人だけの方が絶対節約できる!



電気はつけっぱなし、水道の蛇口はキチンと絞めない、冷蔵庫の食材無駄にする、すぐにお惣菜買って済まそうとする親と一緒にいて、楽なわけないだろ!


マジでムカつくわー