夢を叶える「一歩目」を踏み出せる、魔法のノート術 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

行動できない自分を変えて、叶える未来を手に入れたい!

踏み出せなかった一歩目を踏み出して、叶えたい夢に向かいたい!

そんなあなたにオススメのノート術があります。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

image

それはね。

すごろくノート術。

考案したのは、女性起業家支援コーチ・原麻衣子さん。

「美人百花」「日経ウーマン」に掲載されるなど、今、話題のノート術です。

image

すごろくノートは、そもそも、原麻衣子さんが、「自分の妄想を叶えたくて」始めたもの。

叶えたい夢や希望、妄想がある人にぴったりのノート術なんです。



紙とペンがあればできちゃう。

キモチや行動を書き出して、→(矢印)で、つなげていくのが唯一のルール。

頭の中で考えていることを、そのまま書き出せばいいだけ。

誰でも、カンタンにできちゃう。

細かいルールがなく、世界一カンタンに、思考整理ができる方法です。

(あくまで、個人の感想です)

そして、ルールが多いと、イヤになって三日坊主になっちゃうわたしが、1年以上続いています。

image

やりたいことはあるけど、不安なキモチが大きくて、なかなか進めない…

手帳術やノート術に興味はあるけど、ルールが多くて続けられない…

そんな人でも、ムリなく取り組め、やりたいことを叶える未来に向かって、進めます^^



夢や妄想を叶えちゃう「妄想すごろく」

毎日をもっとご機嫌にすごせる「デイリーすごろく」

ワークショップでは、この2つのすごろくノート術を体験できますよ。

image

すごろくノートを知ったわたしが、どうなったかというと。

自分ほめがうまくなって、自己肯定感もアップ。

やってもやっても満足できない完璧主義を卒業して、今の自分を好きになれました。

自分時間が作れるようになって、何気ない毎日も楽しく過ごせています。

忘れていた、「実はやりたかったこと(夢)」を想い出して、実現のための一歩目を踏み出し、そして叶えました。

そして、わたしと同じように、完璧主義が過ぎる人に、忘れていた夢を叶えられるすごろくノートを伝えたくて、認定講師になりました。

image

ワークショップでは、わたしがその場で、すごろくデモをお届け!ぜひ、わたしの「脳内会議」をのぞきみしてください。

実践タイムもあるので、すごろくノートのやり方も覚えることができますよ。


すごろくノート術
ワークショップ


♪日程 

9月28日(月)10時~12時

約2時間のワークショップです。
リクエスト開催もできます。


♪会場

オンラインZoomを使用します。

詳細は、お申込みいただいた方に直接ご連絡します。


♪持ち物

・お家にあるノートorフリーページのある手帳orA4コピー用紙2枚
・筆記用具。あれば、お気に入りのもの(カラーペン、サインペン、筆ペン、万年筆など)
・あれば、お気に入り文房具(スタンプ、マステ、付箋など)
・飲み物(長時間の講座になるので、水分補給♪)
・充電器(長時間の講座になるので念のため)


♪募集人数

3名


♪お支払い

事前銀行振込(ワークショップ開催までにお願いします)


♪キャンセルポリシー

お客様都合でのキャンセルは、返金できません。ご了承の上お申込みください。


♪受講料

5000円

原麻衣子さんのサイン本付きの場合は7000円
(2冊の場合は9000円、3冊の場合は1万1000円)

ここまでカンタンなノート術は、なかなかありませんよ^^

カンタンなのに、毎日が楽しくなるノート術、ぜひ体験しに来てくださいね。

お申込みはこちら。

お申込みは、9/7(月)より受付スタートします。


※すごろくノート術®は原麻衣子さんが商標登録済みです。




文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

竹内真紀へのお問合せはこちら