あなたの想いの伝え方 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

会社や、SNSのコミュニティで、意見を求められた時。

長文で、しっかり意見を言っている(書いている)人を見ると、気後れしますよね。

わたし、こんなにしっかり書けない・・・って思っちゃう。

だから、わたしが意識してやっていることがあります。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜



わたしが、あえて行っている文章術は、これです。

あえて、短文

文章術なのかなんなのか、わからん感じですが。

空気を作っているつもりです。

ああ、こんな軽い感じでいいんや。

これくらいならわたしも書けそう。

長文でびっしり書かなくてもいいんや。


そうやって、発言のハードルを下げたいなって、思っています。



日本人ってみなさん真面目なので。

最大級に最上級のレベルを常に目指しがちです。

長文で、しっかり意見を言わないとあかん。

少しだけ意見をいうなんて、もってのほか。

そんな風に、足枷をつけているのは、実は自分です。



「長文でお願いします」「一部意見では困ります」

多分、誰もそんなことは言ってない 笑

なのに、自分で、「そうしなきゃ」って決めつけて、ハードルを上げてしんどくしているんです。

ハードル、下げましょ♪

最上級で最大級じゃなくて、いいんです。



自分なりにできる範囲で発言すればいいんですよー^^

他人と比べなくていい。

昨日の自分と比べて、成長していけるといいですね^^

文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

竹内真紀へのお問合せはこちら