3時間で主催デビューできる!初級Zoom講座 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

あなたも、Zoomで主催デビューできます。

この講座では、初心者にはわかりにくい、設定のポイントを学べます。

使いたかった機能を使って、講座を組み立てられるんです。

「カメラを繋いで、トークだけしてた」講座から、一歩進んだ講座にバージョンアップできますよ。

実践講座のリアルリハーサルで、本番も安心♪

参加者さんの、あるあるトラブルにも、落ち着いて対処できちゃいます。


こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜



オンライン化すれば、集客の柱を増やせる可能性があります。

地元での開催では出会えなかった、全国いろんな地域の人と出会えます。

講座では、どうやって、レッスンを進行すればいいの?というお悩みも解決!

参加者さんに楽しんで参加してもらうための、ポイントも知ることができます。

オンライン講座開催へのハードルが、ぐっと下がりますよ^^

初級Zoom講座の参加者さんからは、こんな感想をいただいています。

自分ではどうしても分からなくて、困っていた悩みが、講座であっさりスッキリクリアになりました!

ありがとうございます!

セミナー後、学んだことをもとに、すぐにリハーサルをしてみたら、上手くいきました!!

嬉しい限りです^^

早速、オンラインレッスンの質を上げることができそうです♪

参加して本当に良かったです。

分かりやすかったですし、教わらなきゃ絶対に気が付けなかった便利機能も分かりました!!

早速、今日、参加者としてZoomを使うことがあったのですが、できました( *´艸`)

しかも!主催者の方が困っていらしたので、お助け説明も出来ちゃいました!

漠然とした扱いはわかっていたZOOM 。

ちゃんとした設定や注意する事を詳しく知ることが出来て本当によかったです。

堅苦しくなく、でも細やかな説明。

竹内さんのお人柄が見える、和やかなとってもいいセミナーに参加できてよかったです。

機能や一連の流れ、ホストとしての心構えや準備などが知れたので、とても勉強になりました!

真紀さんにここまで教えて頂いたら、後は使って慣れるしかないですね♫

これから、お客さまとの楽しいコミュニケーションツールとして、活用していきたいと思います。

1対1では、散々、主催として使っていましたが、3人以上の時、どうしようか考えていたので、

今日勉強したことによって、前に進めます。

参加して良かったです。

image

わたしは、ライター業に加えて、紙バンドクラフトの講師もしています。

通常は、兵庫県で活動していて、来てくださるのは、近隣市町にお住いの生徒さんです。

対面レッスンの教室は、緊急事態宣言を受けて、休講とさせていただきました。

そこで、Zoomについて学び、スムーズに使えるように練習を重ねて、オンラインレッスンを開いたんです。

そうしたら。

福岡。石川。東京。神奈川。群馬。愛知などなど。

いろんな地域から、レッスンにご参加いただけたんです。



地元での対面レッスンでは出会えなかったみなさんと、出会うことができました。

対面レッスンが復活しても、オンラインレッスンも続けていきたいなって思っています。



講座やセミナーも、おんなじです。

関西開催だと、東京の方に足を運んでもらうのは、ハードルが高いですよね。

でも、オンラインなら、全国から、ご参加いただけます♪

東京でも、北海道でも、沖縄でも。

「オンラインだから、参加しようと思いました」という方と、新しい出会いを得られるチャンスです。

初級Zoom講座では、こんな内容をお伝えしますよ。

・Zoomの基本
・有料版と無料版の違い
・最初に絶対確認しておきたい8カ所の設定
・セキュリティのためのパスワード設定
・ミーティングのスケジュール(予約)のやり方
・参加者さんをミーティングへ案内する手順
・ミーティングの進行方法3種類の、特徴と使い分け
・ホストだけが使える便利な機能
・主催デビューする前にチェックした方がいいこと
・主催する時に意識してほしいこと
・デバイス(使用する機械)ごとの見え方の違い
・参加者さんのトラブル対応

かなり、盛りだくさんな内容となっております。

出し惜しみができない性格なので、思いついたこと、全部出しです^^

でもね。

機能は、習うだけでは使いこなすのが難しいんです(><)

好みの機能をバッチリ使いこなせるように、アウトプットできる実践講座を、別日程でご用意しました。

・使ってみたい機能をお試し体験
・受講生さんが順番に、プチリハーサル体験
・セルフリハーサルでは難しい、本番さながらの雰囲気を体感
・受講生さん同士で、講座をプチ体験
・講座のブラッシュアップができる

初級講座でインプットしたことを、実践講座でアウトプット。

安心して、主催デビューができますよ^^




さらに、講座参加者さんには、特典もご用意。

1.参加講座の動画を無料で配信

通信状況が悪くて聞こえなかった!一度聞いただけではよくわからなかった!という方も、動画で復習ができるので安心です^^

2.講座終了後、14日間の無料メールサポート

講座の内容でわからないことがあれば、メールでご質問いただけます。期間中のメール回数は無制限なので、不明点をバッチリ解消できます^^

あなたも、初級Zoom講座で学んで、一歩前に、進んでみませんか?


主催したい人のための
初級Zoom講座


♪開催日程

8/26(水) 10時~14時

初級講座 2時間
実践講座 1時間

途中、ランチ休憩をはさみます。

ランチ休憩時に、おしゃべりしながら質問することもできます。

実践講座に参加しなくても、自分でできる♪という方は、初級講座のみへのご参加も可能です。

5月の初級講座に参加された方は、実践講座のみへのご参加が可能です。

♪会場

あなたの自宅のパソコンorタブレットorスマホの前
(オンライン開催)

詳細は、お申込みいただいた方に直接ご連絡します

♪対象

Zoomでオンライン講座を主催したい人。パソコンの基本操作ができる方ことが前提です。

Zoomへの接続自体が未経験の方、パソコンの基本操作が難しい方は、プライベートレッスンへのご参加をオススメします。

♪お支払い

事前銀行振込(お申込み後3日以内にお願いします)

♪キャンセルポリシー

お申込みが3名様に満たない場合は、開催中止とし、ご返金させていただきます。

お客様都合でのキャンセルは、返金できません。ご了承の上お申込みください。

♪受講料

2日間の講座 15000円
初級講座のみ 10000円

プライベートレッスン’(初級講座マンツーマン)20000円

あなたも、Zoomを使いこなして、新たな出会いを増やせますよ^^

お客様や生徒さんとのコミュニケーションツールとしても、楽しく使い倒してくださいね。


お申込みはこちら