文章力アップ講座(仮)の準備を始めました | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

ここのところ、Zoomが楽しすぎて、Zoomにかかりきりすぎました。

まったく、本業であるライター業の講座の準備が進んでいません。

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜



先週、2日間のZoom講座を終え、講座の動画配信までできたので、ようやく重い腰をあげました 笑

Zoom講座と並行して、進めていたのがメール講座の準備。

そちらは形になってきたので、次は、セミナー形式の講座を考えています。

文章を書くにあたって、なにに困ってるのかな。

つまづきポイントはどこかなあ。

書けるようになるアドバイスはコレかな。

ステップアップしたい人に伝えたいことはなんだろう。

わたしが文章を書く時のポイントも盛り込もうかな。



友人知人にインタビューして、お困りポイントを集めています。

ライター歴20年以上と長いので、わからないんですよ、初心者さんのお困りポイントが汗

わたしのお困りポイントとは、絶対違うはずなので!!

今月中に、テキストを作り上げて講座開催に向けて動きます。

文章力アップ講座(仮)、お楽しみに♪