最近、家族で始めた新しい計画 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

家族全員がずーーっと家にいる、おこもりデーが続いています。

外出は、晴れた日の早朝ウォーキングと、3日に1回の買い物くらい。

そんな我が家で、始めたことがあります。



こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

それは、お家をスッキリさせよう計画。

断捨離、というほどガッツリではなくって。

そろそろ不用品を処分しようか、と重い腰が上がっただけです^^;

まあ、物が多い家でして。

引っ越しのたび、「お荷物多いですね」と業者さんに、びっくりされてきました。

ミニマリストなんて、生まれ変わっても、到底ムリです 笑



まずは、ひとり暮らしをして、事実上、空き部屋になっている長男くん部屋からスタート。

彼の部屋を、わたしの仕事部屋に変身させたいので、荷物を減らしたいんですよね。

ひとり暮らしのマンションに持っていくでもなく、本棚に飾られていたマンガ。

大学3年になるのに、後生大事にとってあった高校自体のプリントや参考書。

一時帰宅中の長男くんに、持っていくか、処分するか、決めてもらいました。



そして、プリントは、さすがに廃棄しましたが、マンガや参考書は、売却できるのでは、と思い、メルカリを始めたんですよね。

価格調査をしながら、ちょっとずつ出品しています。

「このマンガを読む人は、この時間にメルカリを見ていそう」

そう予想して、マンガのタイトルごとに、出品時間を分けるなど、工夫しています。

マンガは、ほぼ売れましたよ♪

長男くんの臨時収入になって、おうちがスッキリして、一石二鳥です^^