時間がナイ!を解決する方法 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

1日は、24時間しかありません。

え、そんなこと知ってるよ、っていわれそう^^;

こんにちは。竹内真紀です。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜



まあ、そうですよね。

小学生でも、知ってますね。

24時間より、増えもしないし、減りもしないです。

では、ここで、問題です。

多くの人は、「時間がない!!」と思っています。

「時間に余裕があるなあ♪」と思うには、どうすればいいでしょう??



シンキングターイム!!



考えました??

スルーして、スクロールしてません??



答えは

タスクの取捨選択をする

やらない選択をするタスクをみつけましょう。

だいたい、時間がない、という人は、タスクオーバーです。

キャパシティー以上に、タスクを請け負うから、時間がない、という感覚になるわけです。

「時間は有限」

そう思って切り捨てる部分を作りましょう。



わたし?

わたしはねえ、ほこりで人は死なないって思ってるから、掃除を切り捨てました。

基本的に、片付けも苦手だから、あんまりやらない 笑

掃除は、ルンバが担当しております。

なんでもかんでも、カンペキを目指したら、あかんのです。


起業するって決めたんだから、家事も育児もカンペキにこなさないといけない!!

すごいと思いますよ、そんな風に考えられるのって。

でも、しんどくなる。疲弊する。イライラする。

いいことないです。

カンペキは、目指さない方がいいんです。



家事、育児、雑事、パート、起業。

全部のタスクを書き出してみてください。

うわ、多いな、これ。そりゃ、時間がないって思うよな。

きっと、そう実感するくらい、リストアップされますよ。

そこから、タスクを整理して、切り捨てて。

ちょっと身軽になれば、ブログを書く時間も、作れそうな気がしませんか?^^

文章が楽しく書けて、ファンができる!女性起業家さんのための12日間無料メール講座

竹内真紀へのお問合せはこちら