知らないことを理解するのに、一番の近道 | ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

ラクにブログを書いてビジネスもプライベートも輝かせる♪ライター虎の巻

文章が苦手、うまく書けない、を解消!ライターがこっそり教える、ラクして楽しく文章が書けるライティングメソッド。目指すのは、ビジネスも家族との時間も大事にできる時短ライティング♪自分らしく軽やかに生きられる脳診断&すごろくノートもご提供中

大阪府知事って何歳だっけ?

この女優さん、何のドラマに出てた人?

分からないことがあったら、すぐに検索。

我が家では、それを「世界に聞く」と言っています。



こんにちは。たけうちまきです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます音譜

単純なことは、世界に聞けば、すぐにわかります。

有名人の情報は、ウィキペディアを見れば、一発です。

でも、ちょっと複雑なことだと、調べても、すぐに答えが見つかりません。。。

世界に、情報が多すぎるあせる

玉石混交なので、どれが自分が求めている情報なのか、それをチェックするのが大変です。

みつかったとしても、文章で書いてあるものを理解するのが、難しかったりします。



そうなると、世界に聞くのは、かえって手間なので。

わたしは、「情報を持っている人に聞く」に方向転換。

人に聞いて、教えてもらうのが、一番早いです

今日も、「インスタのストーリーにある、矢印ってどうやるの??」って長男くんに質問。

「これはな、ここで検索したら出てくるねん」って教えてくれました。

結局、教えてもらったのは「ほしい答えが出てくる検索」なんだけど。

どこをどうすればいいのか、悩みまくっていたわたしには、それだけでも目からウロコ!!

分からんことは、人に聞くのが一番早いな、って実感しました。