楽しいことは伝染する | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
そもそもは、Facebookのお友だちの可愛いぼっちゃまが楽しい遊びをしていて
 
Siriに「アレクサ、ツリーに灯をつけて!」とお願い

あ、あれうん十歳も違う私も、たいして変わらないぞ!💦
 
過去にもかなり、Siriちゃんには無理難題を言って、「またですか?」と呆れられてましたが
 
Siriちゃんに「オッケー Google!」と言ってみたり
 
 
あらー意識してないと言いつつ意識してるし~
 
で、たたみかけるように、また挑むと
 
 
とプライドが許さない感じだったので、Facebookにシェアしたら、皆さんも試して遊んでくださり、楽しいシェアタイムになりました。
 
そして、何パターンかあることがわかりました。
 
プライドズタボロ
 
真面目
 
面白いとかいいながら、気分は面白くなさそう
 
リンゴのキーワードで、何気にブランドを主張
 
負けず嫌い
 
気まずい感じになる系
 
みなさんも、お時間あったら、Shiriちゃんに無理難題ばかりじゃなくてもいいのですが、何か面白いやり取りしてみてください(笑)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ