親子で時間整理の1日 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
イレギュラーに入って来た予定を叶えるため、時間の整理をしました。
 
息子が一緒に行きたいというお墓参りを叶えてあげたい
 
友人の結婚式のため弾丸帰仙した息子のスケジュールに合わせる為
 
下矢印
  • 義父母の昼食の準備
  • 蕪のお漬物をつける
下矢印
 
待ち合わせまで原稿書き
(と言ってもあまり頭はまわらなかった💦)

無事合流(この時点で帰仙理由を知る・・・笑)
 
仙石線に乗り移動時間を利用して近況を聞くと、どうやら早速後輩が出来たらしい。
 
気が合うらしく、プライベートでも遊んだり仲良く出来ているそう。
 
ズボンの裾のほつれの話から、どうやら彼女はいなさそう(笑)
 
下矢印
 
墓地に着くと、急に風が吹いて、なかなかお線香がつかない。
 
ん?これはきっと父母が息子を引き留めているなって思った(-^^-)
 
下矢印
 
帰りの電車は激込みで何の話しも出来なかったけど、じゃまたねと別れました。
 
下矢印
 
夕方の買い物を夫と待合せたら効率的と気づき、急遽途中下車!
 
 
連休で高速バスがとれなかった息子とちょっとだけラインでやり取り
 
 
時間を有効に使い切った一日だったけど、寝落ちしてしまいスマホ開いたままさらに寝てしまった。
 
明後日から始まる義母の入院生活に合わせて、時間を大切にするため、また一工夫をしよう!
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ