連携で乗り切るあれこれ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 
先日は、義父の通院の付き添い。
 
 
義父の病院は、義妹がいつも連れて行ってくれて感謝しています。
 
この日は義母が退院かもしれない!ということで、急遽手分けすることに。
(結果として、退院はずれたのですが・・・)
私が運転出来たら、もう少し役に立てるのですが、ポンコツ感否めず、申し訳ないです💦
 

幸い、今のところ自宅近くの病院は、義父も帰りだけなら、ゆっくり歩いて帰れます。
 
途中、中華屋食堂さんやキーチャンズで食事したり、マンゴープリンを食べれば、俄然元気に歩きだします(笑)
 
今は自分の両親には何もしてあげられませんが、義父母には兄弟姉妹で何かしら出来るカタチでサポートしたいと思っています。
 
とはいうものの、3時間待って診察2分って、なかなかハードではありますなぁ(T・T)
 
待ち時間も飽きないように、大好きな黒飴を持って行って、まるで子どもみたいですが。
 

そんな待ち時間に親し気に義父と話している人がいたのですが(たぶん町内の人)
 
義父にどなた?と聞いたら「わからない。」とのこと(笑)
 
そんなことも多くなっていくのでしょうねぇ。

 
そうそう、シニアライフサポートとか書いちゃってますが、私ももうすでにシニア(;^_^A
 
サポートされる側になってしまってますが、もうちょっと頑張らないと(笑)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ