スペースごとの整理収納のポイントは? | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

えふのわさんの体験セミナー
 
スペースごとに、さらにはその住まう方によってポイントが違います。
 
ご自身に置きかえてイメージしていただけたら嬉しいです。

 

 
混ざりあわなければOK!
 
ざっくりさんには、ゆるルール設定で、まずはそこから!
 
なんなら、靴下を超お気に入りの1種類にしてしまう!という斬新な方もいらっしゃいます。
 
探し物は0(ゼロ)になります(笑)
 
 
お持ちくださったスマホの画像を見ながら、問題点を確認し、その方の暮らしに合った改善策を考えます。
 
 
押入れ、パントリー、シンク周り、寝室の収納棚など、お悩みはさまざま。
 
 
 
ティータイムでも、みなさんと色々お話しできました。

今月は結構綱渡り的に、色々調整していて、なかなかハードでしたが、ひとまずほっとした金曜日になりました。
 
行ってみたかった「アンソレイユ」さん
 
陽だまりという言葉がぴったりなお店に、連れて行っていただきました。
 
 
こんなに、お野菜たっぷり!!
 
しなのりちゃんこと、品川典子さん ありがとうございました。
 
 
FC2に掲載時は、ツーショットアップしたのですが、私の表情があんまりにも変だったので(^^;)
 
こちらではおいしそうな画像のみ(笑)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ