「名刺作成依頼」は他社目線アドバイス | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

新しい名刺が届きましたキラキラ
 
お願いしたのはうさくま堂デザインゆかちさんこと竹村由佳さん
 
 
とっても素敵にまとめてくださいました。
 
ありがとうございます。
 

是非お願いしたいと思いながら、ちょっと時間が空いてしまいましたが、やはりこのタイミングで本当に良かったと思っています。
 
 
私が気になっり、こだわったりの部分に対して
「ぶっちゃけ、そんなのどーでもいいんですよ!」
 
って言って貰えたことが、とても嬉しくて、お願いして良かったと思っています。
 
 
これは、デザイナーとしてのご経験はもちろんですが、ある意味「依頼をしようとしたら?の他者目線」でのフィードバッグ!
 
自分の本当にやりたいこと、出来ることを整理する効果絶大でした。
 

ご参考までに制作の流れについて簡単にご紹介させていただきます。
 
①申し込みフォームから、納期希望がはっきりしている場合は、その予定も伝える。
②受け付けてもらうと「宿題的」な依頼内容をまとめるために有効な質問内容のシートをいただきます。
③Zoomにて、リアルミーティングセッション
 
ここで、資格の説明をついしてしまいましたが・・・
 
「Stop! Stop!」
 
あ、いけね、試験の時大変だった話しまで語ってしまってた(笑)
 
ついついしゃべりのプロである、白いあの方の熱い想いまで代弁(^^;)
 
で、ここで
「ぶっちゃけ、そんなのどーでもいいんですよ!」
 
そう、何が出来る人なのか?
 
まずは、そこが大事!
 
誰に向けて?
 
また、その先の誰かに伝わるためにも、そこをしっかりと!
 
制作内容確認書もいただけるので、さらに整理しやすいです。
 
 
「おそらく誰も気づいてないと思いますよ!」とかさこさんにも言われたけれど(笑)
 
コーナーカットはしたくて、その希望も伝えました。

※最初からそういう仕上がりにする場合もあるかもしれませんが、私は無印のコーナーパンチで、自分でカットします。←楽しいです(笑)
 
 
色合いの相談もさせて貰いました。
 
配色アイディア手帖を持っているので、その中から具体的に・・・
 
検索する場合のキーワードについては、ご提案のあった整理収納アドバイザーで、上位に来れるように頑張るまでは、ちょっと長いけど屋号の一部で・・・
 
そんなことも、何度かやり取りさせていただきま」した。
 

限られたスペースのなかに厳選して載せる情報
 
わかりやすく 見やすく スッキリ
 
自分で絞り切れないときにも、もし依頼するとすれば?で考えてくださいます。
 
迷われた方は是非是非、仙台にもご縁のあるゆかちさんに相談してみては?
 
うさくま堂デザインゆかちさんこと竹村由佳さん
 
今度お会いした方に、是非お渡ししたいと思います。
 
究極の名刺整理をする、受け取ったら、全捨て前提のかさこ塾長には、見せるだけです(笑)

ゆかちさん、とっても気に入っています。
 
ありがとうございました。(-^^-)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ