「ラベル作り直し」いと楽し♬ | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

先日テプラを張り替えたら、端っこがめくれたりしていまひとつな感じになったり、劣化したものがありました。
 

 

  • 牛乳パックの保管用(たまったら持参)
  • 雑紙入れ用の紙袋
  • 雑紙(週一回回収)
  • チラシ(週一回回収)
 
その他ファイルボックスを使った収納部分で、気になったところのを作り直したり。
 
 
プラ板でも作ってみました(-^^-)
 
結果としては、かなりの収縮率なので、もっと大きく書けばよかったなぁと思いました。
 
スプレーボトルにラベルを貼ったら、くるんとはがれてしまい、セロファンの幅の広いので抑えてみましたが、ダメで・・・
 
気になりながら、ずっと先送りになっていたことだったので、とりかかれてよかった。
 
 
もうちょと可愛い紐とかでぶら下げたいなぁと思いましたが、いったんこれで。
 
穴が大きめだったら、結束バンド通して、ピチっとしようかな?とも思いましたが、ゆるくぶら下げてしまいました。
 
でも、プラ板、楽しかったです。
 
また、何かつくってみたくなりました。
 
 
 
ラベルはテプラも、強粘着タイプで作り直し!
 
ついでに、義母のご飯大量に炊いちゃう防止のためのテプラも一応。
 
まぁ、見慣れてしまって、注意しない気もしますが(^^;)
 
 
 
ラベルを貼りながら、お掃除していたら、ふと気づく・・・
 
食器を整理して出来たスペースに、無理には何かを入れないけれど、ガチャガチャ防止に滑り止めシート
 
 
引き出してもガチャガチャ言わなくなりました。
 
夜中に片づけの神様が降臨するって辛いわ(笑)
 
すぐにお帰りいただきましたが(-^^-)
 

本日から浴室のリフォームも入って、いったん納戸に避難したものの整理と、お掃除も同時進行で、なんかヘトヘトですが、地道に進んではいるので、焦っても仕方がない、ここは頑張っていきましょう。
 
工事予備日とされていた明日は、やはり我が家の住宅メーカーさんの構造状態から、もう一工程増えたので、明日も在宅にて、ガシガシ片づけます。
 
ガシガシと書いていますが、実際は何かしら邪魔が入って、そんなには進まないんですが、イメージだけでも(笑)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ