カウンターの上を「片づけた効果」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

先日久々にがっつり片づけたキッチン対面カウンター!
 
あらためて感じる片づけの効果キラキラ
 
 
1週間以上経って写真を撮ってみたけど、大きな変化はなく維持できている!
 
いったん片づけた後・・・スッキリした空間を維持したい気持ちが働いて、ちょっと一時的に…とモノを置かなくなりました。
 
もちろん、定位置が決まっていれば、仮置きも激減します。
 

まだ色鉛筆とか、文房具類がスッキリで使いやすいというバランスが少々課題ではあります。
 
しかしながら、整理収納アドバイザーとして、片づけの効果をあらためてしみじみと再確認したお盆の終わりでした。
 

今月末は、お片づけ塾で、来月はイベントで整理収納に関する講座を開催いたします。
 
来月の詳細は、あらためてお知らせいたします。

急に涼しくなりましたが、このタイミングが、きっとお片づけどき!
 
今からはじめれば、年内にスッキリ空間が手に入りますよ(-^^-)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ