アップダウンの激しい一日に心の声漏れる | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

昨日は色んな意味で濃い一日でした。
 
 
猫島遠足の方々お見送り
 ↓
無印良品ファミリーセールチケットでお買い物
 ↓
茅乃舎でお買い物
 ↓
診察終わる頃の義母たちと合流
 ↓
みんなで昼食
 ↓
少しドライブして帰る
 ↓
夕食
 ↓
親子で何やらもめはじめました💦
心配する夫と、今一つ自分の今の病状を理解できない義母とで少々行き違い(T・T)
 
なだめるも、なんだか色々と不満を漏らす・・・「私はもう大丈夫!」の一点張り。
 
「え~?全然大丈夫じゃないですよ。今が一番免疫力下がる時期だから~猫島遠足も断念したんですけど~自分で決めたことですけど~」
 
と心で叫んでも、なんだかキリがないので、仕方なく2階へ戻る。
 ↓
本当ならドラマに集中する時間だけど、なんだか耳鳴りがして、気分も滅入る
 ↓
ドラマのストーリー的にも重い(--;)
なんだか眠れなくなる・・・

確か先日の親子喧嘩の時も、義母は朝になったら、すっかり忘れていたんだけど、明日もそうであってほしいなぁ・・・と思って寝る。
 
そして今日、うん、やっぱり覚えていないみたいでした(^^;)

例のグループがデビューの日だ!と思って、現場作業日だったので、一応録画してみた。
 
しかし、見事に予測チャンネルは違っていたみたいで、色々と邪念は振り払いながら、汗だくで作業しました。
 

収納用品の入れ替えになったものがあるので、撤去&解体・・・そして、組み立て設置となかなかハードでした。
 
でも、お客様に喜んでいただけたので、疲れも飛んで行ってしまいますね。
 

ご希望のカレーをたんまりお替りして、子どもみたいな義母に、ほっとすると同時に、疲れがどっと出て、新しいソファでうたた寝してしまいましたとさ(笑)
 
「寝たら?」と起こされ、今ブログを書いているという(笑)
 
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ