スケジュール調整して自分時間を手に入れる | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

昨日は思いがけず遠方のお友達と会える時間を捻出できて、嬉しかったけど、花粉症のせいか笑いのキレが悪くて、おもてなし度がひくくなってしまった気がする←そんな期待されていないだろうけど(笑)

 

 

※フェイスブックページからお借りして、文字いれています。

義妹が義父のお世話をしてくださってる間に、私は実家に片づけに行き、その後お友達に会うことができて、ほっとしました。

春先は、世の中がなかなか気ぜわしいけども、日々のルーティンとか、タスクとかは見直しと確認は必須だと、昨日のお友達と話していて、強く実感。

最近そんな出来事ばかり、身の回りで起きています。

知人に起きた交通事故みたいなビックリなお話とか。


私も、夜に「〇〇〇って必要ですか?」と全く前後の話しがわからないのに、質問だけが来る(^^;)

とか、少々とまどうことも。



今の便利な世の中、記憶より記録ということを耳にしましたが、本当にそう思う。

思い込みの強い人のベストな対応ってどんな感じなんですかね?


でも、そんなモヤモヤも、お友達となんとなくまったりして、BAKEのチーズタルトと紅茶で、へっちゃらピーになってしまいました。

自分がそのようなことがないように心がけたいと思います。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ