視線を意識してみる | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

昨日は特別枠で、遅いお時間での整理収納サポートに伺いました。
 
昨日のブログ記事右矢印こちら
 
深夜にならないうちに切り上げなくては!というスィッチが入っているので、迎え来てくださった車中のトークも拍車がかかる勢いで(笑)
 
ご依頼主様であるはしもとゆきちゃんのブログでも書かれております右矢印こちら
 
現場であるゆきちゃんのお宅へ向かう中、不思議とゆきちゃんにコーチング受けている感じになっていましたから!
 
 
しゃべりまくっていた私が突然無口になり、確認すること以外しゃべらなくなっていく・・・
 
ご希望のお部屋の作業に移る前に、キッチン収納庫(階段下)の整理と収納をしていくことに。
 
で、夢中になるとあるある・・・写真ほとんど撮っていませんでしたというパターン!
 
数少ない写真はリビング!
 
 
本棚の使用目的を明確にするためリビングに移動してみて、「う~ん」とうなるわけですが、ある意味視線の操作も必要になります。
 
 
こんなイメージですよね?
 
 
絵を用いて、ちょっとだけ気になっていた空間に飾ることに。
 
【追記】
後で高さを考えつつグリーンを置きたいともおっしゃっていましたよ(-^^-)
 
 
うん、ちょっとしたことで変わる!
 
「自分の心地よい」は作れる
 
そんな確信を感じました。

はしもとゆきちゃんのお部屋がどんどん進化していくのをお手伝い&見守っていきたいと思います。
 
お子様にも面白がっていただき(笑)片づけ変態も満足でした(*^_^*)
 
 
実際の作業入る前に、オンラインでも相談してみたい!など、お客様のご希望のスタイルでご相談にのり&サポートいたします。
 
 
お待ちしております(-^^-)
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ