打ち合わせからのミニミニ防災会議 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

美味しい画像ではじまっておりますが、昨日は次回講座でお世話になる社会学級様と打ち合わせ
でした。
 
 
画像の黒い麺は玄米麺です。
 
落ち着いた雰囲気の県庁近くのお店で、今までにも何度かお邪魔しています。
 
ナイフとフォークおしか右矢印こちら
 
 
 
デザートの綺麗なキンカンプリンもさっぱりして美味しかったです(^▽^)
 
本題は、来週の整理収納講座のテーマについて確認でしたが、前日開催した整理収納講座の内容が、年代的にも伝わるのではないか?となりました。
 
スライド枚数、ちょっと多めだったので、少し見直して、お邪魔したいと思います。

打合せしているときに「モノとの関わり」についての話題になり、さらに震災を通して・・・
 
また思うところありで、防災士でいらっしゃる若生さんと話していると、ある意味ミニミニ防災会議のように(-^^-)
 
振り返ると、感じていたことの違いは、ある意味新鮮でした。
 
 
置かれていた状況と、親しい人の置かれている状況とで、復興、復旧の印象も違っていたことも、勉強になりました。
 
また私が学んだ震災予測の認識と、ちょっと違っている点もあり、もう一度私も確認したいと思います。
 
そして、震災後このお仕事は出来ないかも?と思ったことも懐かしく、あの時はお客様が「伝える必要がある!」と励ましてくださったなぁと、あらためて思い出し感謝でいっぱいです。
 
これからも、整理収納を通して、安心&安全な暮らしにつながるように、お力になれるように頑張りたいと思います。
 
まずは、来週、来月の講座準備と、来年お仕事もいただいておりますので、丁寧に準備していきたいと思います。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ