ちょっとだけエネルギーチャージの「小さなまき散歩♪」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

まき散歩

 
結果として、小さなまき散歩♪になりました。
 
 
検診の検体提出ついでに、せっかくだから自分を癒す時間を作ろう!
 
と思ったけど、なんだかあまり思つかなくて、お友達誘って🍓パフェ?とかしか浮かびませんでした(笑)
 
 
そして、スマホを忘れたことを、バス停に着いてから気づく💦
 
 
そういうときに限って、連絡が入るものだよなぁと、速攻戻るところからスタート♪
 
そんなこんなで、誰かお誘いする余裕がなくなってしまいました。
 
まずは・・・
 
検診の検体提出
あれ、電話番号書き忘れてるわ(どこまでもポンコツ日和)
 
区役所から駅方面へテクテク
 
無計画だったけど、イオンに行って・・・
 
 
セリ散歩(セリアでの現況調査)
仕事柄、最新事情は知っておきたいなと思ったり。
さらに、同じフロアになんちゃって無印風味の収納グッズもありましたが、う~ん、これは色とかサイズとかは、使いづらそうだなぁと思いました。
 
 
スタンプが満杯だったことに気づく!
ウォンバットさんに以前壊されたイヤーカップ、今年は補充しようかな?
でも、もうないだろうなぁと思ったら、まだありました。
ただし、自分で申し込むシステムに変わっていました。
 
 
久々に眺めたくなった。
真喜吾郎商店だったら、何を取り扱うだろう?とか、怪しげな妄想をしつつ、ニマニマして終了!
 
 
ジャポニカ学習帳シリーズの可愛いものがいっぱいでした。
でも、使うシーンが浮かばず、またの機会にしました。
 
 
無印良品
ま、ここは語っても語りつくせませんが(笑)
1階キッチンを少しずつ整理するにあたり、やわらかポリエチレンケースを少々購入。
今後は、色々と入れ替えになるだろうけれど、じわじわやっていこうと思います。
 
 
茅乃舎
久々に行きました。
ちょうど、お誕生日のお葉書が来ていたので、ポイントも使いつつ、色々購入。
お誕生日限定パッケージのおだしをいただきました。
 

 
 
ヨドバシカメラ
ウォンバットさんが部屋に置いて行ったiPhoneの充電ケーブル・・・
ボロボロになってしまい、ダンソン、いや断線寸前で、甥に「あぶないよ!」としかられたので、購入!
ポイントがいっぱい残っていて、十分間に合いました。
 
 
🍓のものを欲する(笑)
イタガキで季節のパフェ・・・とも思いましたが、なんだか今日は一人で入りたくなかったので、ガトーイチゴを購入して、お家で味わいました。
 
帰宅して、一休みしたらやっと嫌いな数字とにらめっこする元気が出てきました(笑)
 
 
こうして振り返ると、やっぱり好きな場所で、好きなモノを眺めたり、考えたりするのが一番自分のご機嫌がよいということに(笑)
 
 
そんな自分に、今一番必要なのは「バランス」かな?と思いました。
 
これについては、あたらめて記事にしたいと思います。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ