「仙台收検」ご受検ありがとうございました | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 
昨日午前は「収育プレミアムセミナー (収検3級)」、午前からは「収検2級本試験」でした。
 
 
雪による遅延も心配されたましたが、お陰様で無事開催出来て、運営スタッフとして関わらせていただいた私もホッとしております。
 
皆様、遠くから、また足元のお悪い中、ありがとうございました。
 
会場であり、また協賛企業様ナイスホーム株式会社の住まいるCafe北四番丁センタースタッフの方からも
 
「皆さん全員が、笑顔でお帰りになりましたよ~」とお言葉いただきました。
 
帰り際には、皆さんから
「楽しかったです。お二人のやり取りが!仙台で開催時には、是非、それ付きでお願いします!」とも言われました(笑)
 
検定ですので、事前打ち合わせにて、笑いを取ろうと狙ったわけでは決してございません(^^;)
 
しかしながら、検定前の皆さんの緊張がほぐれましたならば、嬉しく思います。
 
皆さんとっても熱心に学ばれた勉強会の後、成果を試すべく受検されていらっしゃいました。
 
また、上位資格にも、ご興味いただけたようで何よりです。
 
 
收検ボード用のバッグは、スタッフ様お手製で、オフィスイメージカラーのグリーンのKもついており、とっても心が和みました。
 
理事様には、大量荷物の移動は大変ですね(〃⌒ー⌒〃)と言いながら、地下鉄で移動してしまいましたが、無事お帰りになられたようで、ほっといたしました。
 
お疲れ様でございました。
 
本当は、その日のうちにアップしたかったのですが、8時頃睡魔に襲われ眠ってしまいました。
 
お時間空いて、今頃の更新お許しくださいませ。
 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ