最後の時に「水分補給時に役に立ったモノ」 | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

仙台の無印良品研究家 Maki Style すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

連日、ちょっと重々しい話題で申し訳ございません。
 
そんな中でも、義母が、コレによって水分補給しやすかったなぁというモノ
 
下矢印

 

 

実際のモノは、ピンクのキティちゃんのでしたが、夫が落下させて、ちょっと欠けてしまいました💦

 

イメージはこんな感じのモノでした。

 

息子が小さいとき使っていたもので、下の部分はシリコン製みたいでした。

 

 

 

体力が落ちている時の衛生面からいうと、ベストとは言えませんが、義母が寝床で、自分の意思で飲めるためには、かなり活躍しました。

 

吸口では、一気に水が入り過ぎて、むせ込む感じになって怖いので、助けられました。

 

 

 

口の中がおかしいので、サイダーが飲みたいと言われ、サイダーをあげると「甘くて嫌だ!」と言われたので、無糖炭酸水を作ったけど・・・

 

「美味しくない!」とのことで、振り出しに戻って水になりました(笑)

 

 

冷たいのを好んでいたので、ペットボトルに少しずつ冷やして、交換しました。

 

あれからもう2週間過ぎたのが、なんだか夢のようですね。

 

 

今日は、取り扱い注意のお薬を、薬局さんに回収していただきました。

 

手続きするものが、1つ終わり、1つ終わりしていくのでしょうね。

 

次の記事では、家族葬と一般葬について、自分なりに感じたことなどを書こうと思います。

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ