これからの暮らし方を考える | すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

すがわら まきこの整理収納と模様替えのブログ

まきstyle すがわらまきこです。
片づく仕組みでもう散らからない!片づけと模様替えが楽しくなるブログ
【お片づけと模様替えのアドバイス・作業サポート】を行っております。
お片づけの講座や、ルームスタイリストの認定講座、子ども収検も開催。

仙台のお片づけと模様替えアドバイザー

 

無印良品研究家 菅原まき子です

 

 

 

昨日は以前整理収納講座を受講されて、お片づけスィッチが入られたお客様「整理収納サービス」に伺いました。
 
元々アイテム数は少なくて、きちんとされていらっしゃる方でしたので、必要ないのでは?と思ってしまうほどでしたが(笑)
 
お話を伺ってみると、2階のお部屋の使い方の目的や、きちんと中におさまっているように見えても、使用頻度に合わせてベストポジションでなかったり、もう少し整理をすすめれば、さらに心地よさアップのポイントがありました。
 
 
キッチン収納スペースの中のものを一度出して、整理していくと・・・
 
「あら~? 捨ててもいないのに、こんなにスペースが!?」と驚かれていました。
 
ゆとりができた部分には、無理に詰め込まないことで、取り出しやすく戻しやすく!につながって良かったですね。
 
お昼は近くのお店で、極上卵かけご飯のランチをご一緒して、作業後に出してくださったコーヒーは
 
「わぁ、出しやすいです~(〃⌒ー⌒〃)」と笑顔も一緒に♡
 
お子さんの片づけタイプも違っていらっしゃるようでしたので、維持出来る方法を見つけられるような声がけを、是非実践してみてくださいね。
 
ご利用ありがとうございました(〃⌒ー⌒〃)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事を書いた私のプロフィール右矢印こちらです


**********************************

 

にほんブログ村 住まいブログへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ